このページをみんなに教えてあげる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生理Q&A

みんなが悩んでいる生理痛などの疑問にお答えします。 生理Q&A

なかなか人に聞くことができない、生理に関する素朴なギモン。
ここでは、よくある質問とその回答を「病気のこと」、「婦人科のこと」、「検査のこと」、「薬のこと」の
4つに分けてQ&A形式にまとめました。
生理の不調や不快症状とサヨナラするために、ぜひ参考にしてください。

病気のこと
生理のときにおなか以外が痛くなります。頭痛、腰痛、肩こりなどですが、これも生理痛なのでしょうか?
生理日ではないときに、生理痛のような痛みを感じるのですが?
生理のときに、血の固まりのようなものが出ることがあるのですが、大丈夫でしょうか?
生理のときに吐き気を感じることがあるのですが?
多い日は昼用ナプキンでは1時間ももたなくて昼間でも夜用ナプキンを使っています。みんなもそうなのでしょうか?
婦人科のこと
婦人科、産婦人科、女性外来の違いを教えてください。
閉経してからも婦人科で診てもらうことはできるのですか?
体調がいつもと違うのですが、風邪なのかもしれません。こんな症状でも婦人科で診てもらえますか?
肌荒れ、ニキビに悩んでいます。婦人科で診てもらえますか?
婦人科は男子禁制ですか?
検査のこと
生理中でも検査してもらうことはできるのですか?
内診に抵抗があるのですが、絶対に受けなければなりませんか?
婦人科で受けられる検診にはどんなものがありますか?
婦人科で検診を受けると、費用は高くつきますか?
会社で受けられる定期健診でも、女性特有の病気はチェックできますか?
薬のこと
生理痛に効く薬は?
生理痛のとき、鎮痛薬はいつ飲むのが効果的ですか?
鎮痛薬を飲み続けていると、クセになる、効き目が弱くなるというのは本当ですか?
女性ホルモン薬は誰でも飲めますか?
女性ホルモン薬は薬局で買えますか?
女性ホルモン薬は、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?

生理に関するカラダやココロの不調に、オススメしたい先生がいるんだ。婦人科検索はこちらから 今すぐ検索する